オーストラリアへの事業進出でオフィスの設立が必要な場合、または既存のオーストラリア国内のオフィス移転、そしてリース契約の延長の際の市場調査からオーナー側との交渉まで、オーストラリアでの不動産周りの契約について、良い条件で契約が締結できるようにサポートします。
オフィスの設立・移転・延長サポート
日系企業がオフィスを設立、移転、または延長する場合には、さまざまなステップがありますが、以下はこれらのプロセスに関する一般的なサポートです。
市場調査と立地選定
現地市場の調査を行い、ビジネスのニーズに適した場所を選定します。
物件を選定と視察
ご希望にあった物件を選定し、現地視察もサポートいたします。
法務および規制の理解
現地の法務事項やビジネスに関する規制を理解し、法的な手続きを提携先の弁護士よりサポート頂きます。
不動産の取得やリース手続き
オフィスの取得やリースに関する手続きをサポートします。
内装工事業務
オフィスの基本的な内装、インフラストラクチャー整備をサポートします。これには通信設備やITインフラの整備も含まれます。
移転プロジェクト管理
オオフィスの移転プロジェクトを管理し、スケジュールやコストの管理を行います。移転に関連する作業や設備の手配、すべてのプロセスを適切に管理します。
延長や契約更新サポート
オフィスの契約が終了する場合、延長や契約更新に関する交渉や手続きをサポートします。最適な条件でオフィスを継続するためのアドバイスを提供します。
これらのサポートを通じて、日系企業はオフィス設立、移転、または延長のプロセスを円滑に進め、ビジネスの成功に寄与することができます。
その他のサポート(不動産開発やホテル事業等)
不動産開発やホテル事業などを検討している場合、市場調査に基づいて顧客のニーズに適したパートナーの選定やプロジェクトの提案、デュー・デリジェンスプロセスなどのサービスを提供いたします。オーストラリアでの事業にお困り事や課題があれば、ぜひまずはご相談ください。